長瀞ラフティング体験

アムスハウス&フレンズ

長瀞でラフティングならアムスハウス&フレンズ

ラフティング協会加盟で安全面もバッチリ

アムスハウス&フレンズ イメージ

アムスハウスのラフティングなら長瀞エリアで充実ロングコースを準備しています。またこの長瀞でパックラフトを体験できるのは、アムスハウスだけ。ツアーガイドは、日本で6名しかいないラフティング協会公認マスターガイドの代表・平井琢をはじめ、専門のトレーニングを積んだ経験豊富なプロばかりです。
お子様からシニアの方まで、ラフティングを安全に楽しんでいただけるよう、サービスと技術の向上に日々取り組んでいます。

施設・店舗情報

所在地
埼玉県秩父郡長瀞町中野上560
電話番号
0494-26-6906
アクセス
最寄駅:秩父鉄道 野上駅

電車:野上駅より徒歩14分(送迎可)
車:関越自動車道花園インターより約30分(混雑時は除く)

ラフティングについて

ラフティングとは急流用のゴムボートを使用して河川を漕ぎ下るアウトドアアクティビティです。グループで力を合わせて荒波を突破するスリルと爽快感が魅力です。そんなラフティングツアーを埼玉県で体験できます。ツアーの所用時間は集合から解散までが約3時間。実際にボートに乗っているのは1時間〜1時間半くらいで約7km川を下るコースになります。
ツアーは毎年4月よりの開催。小学生以上なら誰でも参加できます。

ラフティングの持ち物・服装について

春と秋はウェットスーツで。夏は短パン・TシャツでもOK!長瀞のラフティングは季節によって参加スタイルが変わります。春(4月〜6月)と秋(9月後半〜11月)はウェットスーツ。夏はお客さん自身でご用意いただいた、短パン・Tシャツなど“濡れてもよい格好”で参加できます。※頭の先から足の先まで濡れてしまうことを前提にご用意ください。

ラフティングツアーのスケジュール

ツアー全体の所要時間は2時間半〜3時間。乗船は1時間〜1時間30分になります。大小さまざまな急流ポイントを漕ぎ下ります。穏やかな瀞場(トロバ)では水に入り、泳ぐことも出来ます。長瀞ラフティングは川を、自然を、全身で感じるコトができます。
※ツアーは定時にスタートします。集合は15分前までで時間厳守でお願いします。遅れてしまうとツアーに参加できなくなりますのでご注意ください。

注意事項

体温が37.5度以上の方は参加できません
飲酒をしている方は参加できません
妊娠をしている方は参加できません
7日前からキャンセル料は発生します

その他の写真