みなかみの湖でカヌー・カヤック体験

かぬ~っこ イメージ

3歳からシニアまで参加可能な「かぬーっこ」のみなかみカヌーツアー。カヌー専門スタッフ1名につき10名までの少人数制で、決め細やかな指導が魅力。4月ー11月まで楽しめ当日予約もOK!事務所はみなかみ温泉街にありますが、集合場所は洞元湖の畔です。

カヌーというと、「 ひっくり返って起き上がる練習をする 」とお考えの方も多く、カヌー=難しい=危険 というイメージが定着してしまっているようです。 ひっくり返って(沈(ちん)して)起きる練習(ロール、エスキーモーロール)が必要なのは、リバーカヤックです。激流を駆け下りたり、スラローム競技をしたり、そんなカヌーを行う場合にはロールが必須になります。 みなかみカヌーは、レイクカヌーツアー(湖での静水)を中心に行っているため、フォールディングカヤックやシーカヤック(リジット) といった安定性の高いカヌーを使用しており、危険性は大変低くなっています。

かぬ~っこ

所在地
群馬県利根郡みなかみ町湯原697-1
電話番号
090-8592-1571
営業時間
8:00-20:00
定休日
年中無休
アクセス
(1)水上ICから車で約50分
(2)水上温泉街から車で約40分

プラン一覧

ユニバーサルスポーツを提唱しています

かぬ~っこ みなかみカヌー.comは、シニアの方、障がいをお持ちの方を含むすべての人々に対して、正しいスポーツ知識を持った指導者の指導により、スポーツや余暇活動に誰でも参加できるような環境を整え、広く公益の増進に貢献することを目的としてユニバーサルスポーツを提唱・実践しています。

初めてでも楽しく安全に楽しめます

かぬ~っこ みなかみカヌー.comは、3歳のお子様からシニアの方まで、年齢に関わらず家族みんなで楽しめます。 使用するカヌーは一人乗り、二人乗りと、いずれも安定性の良いものを用意しております。

ツアー中の写真を差し上げます

写真は無料でお届け!専用HPからダウンロードして頂けます。

かぬ~っこ トップページ