キャニオニング 中学生以上 半日2名~3名

キャニオニング 半日 中学生以上 2名~3名

キャニオニング 半日 中学生以上 2名~3名 イメジ

夏の大定番!キャニオニングを楽しもう!

キャニオニングとは、自然の沢をそのまま使い、天然のウォータースライダーやJUMPを楽しむ、夏ならではのアウトドアスポーツです♪ ※泳げない方でも大丈夫!!
使用するライフジャケットは、キャニオニング用に特注した物。
十分な浮力があり岩の衝撃を吸収して身体を守ります。

このコースは中学生以上でしが夏休みシーズンのみ小学生が参加できるファミリーコースがあります。

楽しさ満点のキャニオニングに仲間と一緒に挑戦し、この夏サイコーの思い出を作ろう!

●フォレスト&ウォーターのキャニオニングとは?
キャニオニングは単体で滑らかな岩を(沢を下る)スポーツです!
渓谷(キャニオン)の中で、大自然を感じながら川や沢の流れとともに自分の体一つで渓谷を下るアウトドアアクティビティです。
水流により削られてできた岩から天然のウォータースライダーを滑って遊んだり、大きな天然プールに飛び込んで泳いだり、大自然との一体感&スリルを味わえるスポーツです。

他のアクティビティでは体感できない爽快感を一度体験してみてください!!
その楽しさは、やみつきになること間違いなし♪

基本情報

大人料金
¥7,500 税込 ¥8,250
ポイント
375pt (ポイントは1ポイント1円分で利用出来ます)
  • このプランは「フォレスト&ウォーター」より提供されています。
  • このプランの参加可能人数は2~3名です。
  • このプランは子供は参加できません。
  • このプランは3日前の12時まで予約ができます。

ご予約日 ※下記項目を選択してからご予約してください

予 約 日
大人人数
子供人数

※会員の方はログインしてください。

  • ホリデイナビでは、「SAMURAI MEMBER」の会員システムを利用しております。
  • ポイントの獲得・利用にはログインが必要です。
  • ログインして予約する方は[ログインして予約]ボタンを押してください。
  • 会員登録して予約する方は[会員登録して予約]ボタンを押してください。
  • 会員登録せず予約する方は[会員登録せず予約]ボタンを押してください。

SAMURAI MEMBERアプリのダウンロードはこちらから

アプリでは、以下の操作が可能です。

・予約履歴の確認

・購入履歴の確認

・ポイント利用と履歴の確認

・会員情報の確認と変更

プランの詳細と注意事項

予約について

ネットでのご予約は、3日の12:00までに行ってください。

【中学生以上のキャニオニング2名~3名プランです】

!申込みだけでは予約は確定しません!

※「予約受付メール」配信後→予約が確定→「予約確定メール」が届きます。
「予約受付メール」が来ない場合は、アドレスの間違えが考えられますので必ずご連絡をお願いいたします。

※「予約確定メール」をもって予約完了となります。
「予約確定メール」に記載されているメッセージもご一読ください。

空き状況によってはご予約がおとりできない場合がございます。
お手元に2日ほどで予約確認メールが届かない場合は、ご予約が確定していない場合がございます。
受け入れが難しい場合は、当社よりメール又は電話連絡をさせて頂きます。ご了承ください。

※メールでキャンセルのご連絡をする場合、24時間以内に返信がない場合は届いていない可能性がありますので必ずお電話をお願いいたします。

料金について

中学生以上は大人料金

集合時間

午前コース: 8:50 集合(集合・受付・着替え)
午後コース:12:50 集合(集合・受付・着替え)

・土日祭日、連休は渋滞等混み合うことがありますので余裕をもってお越しください。
・集合時間に遅れた場合、お客様都合のキャンセルになる場合があります。
・遅れる場合はお早めにご連絡をお願いいたします。

集合場所

有限会社フォレスト&ウォーター
〒379-1728
群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽191-12
フォレスト&ウォーターみなかみベース

交通手段

観光をしたい方は車で来ることをオススメします。

・お車でお越しの場合:関越自動車道「水上I.C.」より15分。
・電車の場合:上越線JR水上駅 上越線JR湯檜曽駅 駅からは送迎可能※要予約

・最寄駅又は近隣の宿泊所からの無料送迎可能(湯檜曽、湯原、谷川、綱子地区)※要予約
※送迎を希望される方は、必ず事前にご予約をしてください。
上毛高原駅の送迎に関してはメールまたはお電話にてお問い合わせください。

◎送迎の宿泊先や送りと迎えの場所が異なる場合、備考欄に必ずご記入ください

参加資格

健康で体力がある方
※フィールドによっては沢を歩く時間があります
※安全説明等をご理解のうえ、自身でご対応してもらう場面もあります。怪我や持病をお持ちの方は必ず申告してください。危険と判断した場合はご参加いただけません。

対象年齢

中学生以上~60歳くらいまでの体力がある方
(中学生以上で18歳未満の方のみの参加は保護者の署名が必要になります)

用意するもの

【必要なもの】
・水着 (店舗販売あり)
・タオル
・マスクとツアー中マスクを保管するためのジップロック

【あると便利なもの】
・メガネの方はメガネバンド
・替えのコンタクト
・ラッシュガードや撥水性のある化繊衣類
・トレーナーやジャンパーなど羽織るもの(店舗は標高590mの場所で夏でも朝晩涼しくなります)
・常備薬
・虫よけスプレー
・日焼け止め

料金に含まれるもの

・ツアーガイド料
・装備レンタル料
・施設賠償保険

設備・備品

・更衣室に有料コインロッカー
・テイクアウトドリンク販売
・店舗前駐車場無料
・日帰り温泉の前売り販売あり

特典・サビス

・お誕生日特典(みなかみのちょとしたスイーツをプレゼント)
・リピーター割引(他割引と併用不可。受付時スタンプカードを提示)

※ご予約時に備考欄にご記入ください

日程・所要時間

午前コース:
AM. 8:50 集合(集合・受付・着替え)
AM.10:00 安全説明会・ツアー開始・スタート
AM 12:00 ツアー終了・ベースに戻る
AM 12:30 着替え・ツアー写真上映会・解散

午後コース:
PM. 12:50 集合(集合・受付・着替え)
PM. 14:00 安全説明会・ツアー開始・スタート
PM. 16:00 ツアー終了・ベースに戻る
PM. 16:30 着替え・ツアー写真上映会・解散

※3時間半ほど。多少前後いたします。

支払い方法

・現金、クレジットカード、PayPay、MINAKAMIHEART

当日受付時に代表者がまとめてお支払いください。

中止の場合

アウトドアスポーツは自然相手の遊びです。
判断は沢の水量で判断されるため当日の朝になる場合もございます。予めご了承ください。
お客様の判断でキャンセルをされる場合はキャンセル料が発生します。
(別日をご予約いただいた場合はキャンセル料はいただきません。)

雨の場合でも基本的にツアー催行します。

気象条件や水量により危険と判断した場合は中止とさせていただきます。
その場合、ツアー代金は返金となりますが、現地までの交通費や宿泊費に関しては お客様負担とさせて頂きます。予めご了承ください。

キャンセル

◎弊社の都合による天候不良等のキャンセルは、全額返金となります。
現地までの交通費や宿泊費に関しては、お客様負担とさせて頂きます。

キャンセル・変更の場合は、お電話にて速やかにご連絡ください。
他のお客様との団体行動ですので集合時間に遅れるとツアーに参加できなくなる場合がございます。
繁忙期などには渋滞が予測されます。
遅刻によるキャンセル、二日酔い、飲酒、怪我等で参加は危険と判断した場合もキャンセル料を頂戴いたします。

◎お客様の都合によるキャンセルは、以下のキャンセル料金を申し受けます。
8日以上前 無料 7日前 10% 6日前~3日前 30% 前日 50% 当日100%

その他

ツアー参加にあたって

・手足の爪が長すぎる場合、ツアー中に怪我をする恐れがあります。予め切っておいてください。
・妊婦、体調不良、当日飲酒、二日酔いの方はツアーをお断りしております。危険と判断した方にも、当日にツアーをお断りさせていただくことがあります。

・全てのツアーは自然の中のアクティビティです。厳しい条件になることも予想されます。決して100%安全とはいえませんのでご予約の際にはよく理解し、当日は説明をよく聞き、ガイドの指示に従って下さい。
・参加前には皆様に参加確認書を書いていただきます。全て納得し、自己責任の上でツアーに参加することについてご理解下さい。

・万が一怪我をした場合に備えて、様々な自然状況に対応できるように、トレーニングを積んでおります。
・当社では安心してツアーに参加できますように、参加者全員の方に保険を掛けさせていただいております。

プラン提供

フォレスト&ウォーター
TEL.0278-72-8017

プラン説明

キャニオニングとは自分の体一つで天然の急流を身体で下ったり、飛び込んだりするワイルドなアウトドアスポーツです。他のアクティビティでは体感できない爽快感を一度体験してみてください!
その楽しさは、やみつきになること間違いなし!

ダブルアドベンチャー

同一日でラフティングとキャニオニングどちらも遊びたい方はダブルアドベンチャーをご希望ください!
無料でランチがつきます。

【申込み方】
・ラフティングとキャニオニングそれぞれ希望のプランを同一日でご予約申込みし、選択項目のWアド希望をお選びください。

【ツアー時間】8:50分集合~17:00 (お昼にベースでランチを食べられます)
※ラフティングとキャニオニングのどちらがAMかPMかは、こちらで設定いたします。

●ダブルアドベンチャーの申込みは3日前12時までです。

よくある質問

Q.初めてでもキャニオニングは大丈夫?
A.スタッフの説明をしっかり聞いていただければ大丈夫です!

Q.泳げないんですけど?
A.使用するライフジャケットは、キャニオニング用に特注した物!十分な浮力があり岩の衝撃を吸収して身体を守ります!

Q.道具はなにがいりますか?
A.水着とタオルをお持ちください。
※その他必要な装備は全て無料貸し出しいたします。

Q.水着がありません
A.体が冷えないよう撥水性のある化繊のTシャツやパンツでも代用可能です

店舗詳細⇒フォレスト&ウォーター